海の日の出来事です。

仕事の前に、ちょっと用事があって、畑に行ってきました。



バタバタと用事を済ませ、

帰り際にオクラを見てみましたら、


つぼみができてる〜!!!
FullSizeRender
♡♡♡♡♡



初めて見る、オクラのつぼみに感激したんですが、よくよく見たら



実もなってる〜!!!
FullSizeRender

慌てていてピントも合ってないんですが、(落ち着け)
私にとっての人生初のオクラ収穫です。



▼その日の収穫
IMG_4397


オクラ一本。


どう調理したものか・・・と頭を悩ませていますが、

生まれて初めてオクラを収穫して、感激した海の日なのでした。(*´-`)



種を蒔いたのが5月12日だったので、

約2ヶ月で収穫となりました。




クリックありがとうございます!