先日購入したホーム玉ねぎの球根。

植えつけの前に、下準備をしておきましょ〜♫



▼冷蔵処理

セット球は、事前に2週間ほど冷蔵庫に入れておくと、植えつけた時に休眠から目覚めた感じになり芽が出やすいそうなので、冷蔵庫の野菜室に入れておきましょう。




▼植えつけ方は、タキイホームページを参考にします

FullSizeRender


“植えつけ時期を守る: 8月30日の前後3〜4日が適期”


植えつけ適期の設定厳しっ!



うーむ

お盆休みに植えたかったんだけどな

焦りは禁物。


仕方ない、

タキイ様の言いつけを守って月末まで待つか。



▼畑作り(8月11日)

とりあえず畑作りをしておこう


今回は、イチジクの横のスペースに畑を増設します
FullSizeRender



赤玉土や
FullSizeRender



培養土や有機石灰や
FullSizeRender


牛フン堆肥などを投入し
FullSizeRender



まぜまぜ
FullSizeRender


これでしばらく寝かせておきます

はーやく月末にならないかな〜


▼前回の記事