この間の週末のこと。

畑のミニトマトがしばらく荒れ放題だったので
ついに撤去しました。

IMG_5328



親株は撤去しましたが、
元気な脇芽はしっかり確保。

根が出るかな〜?( *´艸`)

FullSizeRender



シソも、こんなに大きくなりましたが
IMG_5329



ハダニが発生しているので、撤去。




ミニトマトとシソの跡の空いたスペースには、雑草予防のため、

ウッドチップを敷きます!



▼Before
IMG_5334




▼After
IMG_5339
ててーん!



ミニトマトの株元には、
親株からこぼれた種からミニトマトの子供が発芽しています

IMG_5336


子供ミニトマトの芽を保護しながら、
ウッドチップを周りに敷きつめます

IMG_5338
大〜きくなれよ!


今の時期発芽した芽が
どこまで成長するのか観察してみたいと思います!