こんにちは😃


コロナで世の中が大変なことになっていますが、みなさんお元気ですか?




ご多分にもれず、


私もゴールデンウィーク明けまで仕事が在宅勤務になりました。



自営業なので、もともと時間は自由なのですが、


これを機に、最近完全に放置してたベランダと庭作業がんばろっかな〜!?と


企んでおります。
(実行能力は未知数)




さて、


早いもので、アボカドの種を撒いてから1年経ちました!







▼一年経った、アボカドちゃん🥑

IMG_8978


成長はゆっくりで
(途中枯らしかけらからな)

今の背丈は40センチほど。


IMG_8979



秋〜冬は室内に置いていましたが


だいぶ暖かくなってきたので


今日からベランダに移動!




IMG_8980
(葉っぱがちょっと犬に齧られてる)


太陽の光をいっぱい浴びて

大きく成長してね!




(おまけ)


あれ、たぬきどこ行ったねん、と思った方、


たぬきは先日異動になり


玄関先でお客様をお迎えしています。

IMG_8954

IMG_8953


ホームセンターで買ってきたラベンダーがいい感じ。