この季節になると

ホームセンターや花屋さんの店先で

あじさいの花に目が惹かれます。




でも株が立派で綺麗なのはお高いんですよね〜


(綺麗だな〜って買ったはいいけど、毎度枯らすのでもったいない)





で、

先日スーパーに行ったら、入り口の生花コーナーに売ってたんです。


ピンクの花びらをつけたあじさいが。


わぁ❤️かわいい
IMG_9278
しかもお値段なんと、1,000円!


即買いしました。


そして両手で鉢を抱えて、ホクホクした気分でスーパーから退場してきました。




帰ってきて、玄関の、たぬきの横に置きました。


なんかしあわせ。


▼去年の今日はラズベリーで胸がいっぱい
今年はまだシュートがあんまり伸びてないな。

さすがに鉢が小さくなってきて栄養不足かな。