7月12日(日)


週末にホームセンターに行ったときのことです。


栽培難易度が高そうなのに食べるのは好きではない系の野菜の代表。





そう、それは


IMG_0114
スイカ🍉



夫がこういうの面白半分で植えたがるんですよね〜



「割れにくい」とか言ってるけど、わたしの素人テクニックでは割れるであろうこと火を見るより明らか・・・





これまでは即却下してきましたが、ミニトマトやきゅうりの収穫がだいぶ落ち着いてきたので、


今回はしぶしぶ許可😆しました。





畑のすみに新たに作った植え床に、

IMG_0126
われにくい小玉スイカ、定植


「ゲリラ豪雨にもカラスにも負けない!」



IMG_0128
土の袋でマルチング。



IMG_0134
なんとなく、敷きわらを敷いてみて、雰囲気出た。



これから育て方をリサーチするのです!


ああ、難しそう!