7月18日(土)



今日は朝は土砂降りでしたが、午後は晴れ間がのぞいたので、畑へGO!




▼今日のナス

IMG_0203
ハダニは少しだけマシになったけど、まだ油断できない感じ。



テントウムシダマシはまだいるよ〜😭



誰か〜!!😭





IMG_0204
といいながらも、いい感じの実が2つなっている。





▼インゲン豆

IMG_0211
下葉がだいぶ黄色くなってきた。




実がたくさんなっていますが、

IMG_0212
虫食いもちらほら。



虫に食べられるが先か、自分が収穫するのが先か。










インゲン豆は、長い間収穫できるよう、少しずつ時間差で種まきしています。



今日は今年3回目の種まき。

IMG_0213
夏まきは初めて。うまくいくかな。



IMG_0214
間引きが苦手なので、今回は最初から一ヶ所2粒蒔きにして、発芽したら全部育てます。






▼今日の収穫

IMG_0225
ナス
インゲン豆
ミニトマト



夏らしくなってきました。








インゲン豆とミニトマトは、

IMG_0228
鶏肉と一緒に炒めたら激ウマでした!




▼前回の収穫