人気ブログランキング




7/12に定植した2株目のきゅうり↓



元気いっぱい成長していたのですが、



▼8月23日(日)▼



IMG_0880
ぎゃー‼️


崩れてる‼️‼️



なんで?


と思って見てみたら、



IMG_0878
IMG_0879
立派なきゅうりがいっぱいなっています。



IMG_0892
7本も採れた。


重かったよね・・・





崩壊してぐちゃぐちゃになった枝とツルをA型の夫に解いてもらい、

IMG_0881
支柱に誘引し直します。




子ヅルがぶらーんと宙ぶらりんになったので、


IMG_0882
麻紐でラティスに誘引。


(美的センスとは)😐




このきゅうりは、各節に実がなる節なりの種類なので、
放任しておくと実がつきすぎるみたいです。




今後は少しずつ摘果しながら育ててみます。




▼今日の収穫
きゅうり2号 4〜10本目



それにしても、
きゅうり2株で夫婦二人では消費しきれないほど収穫できるので、
大量消費レシピ知ってる方教えてください!





▼前回の収穫